Monthly Archives: 6月 2011

合宿免許とトヨタ

admin Comments are closed

最近、合宿免許に参加してきたのですが、その合宿免許の教官が大のトヨタ好きだったのです。 トヨタは、1933年に豊田佐吉氏が創業した自動織機製作所が始まりで、その中の自動車部門がトヨタ自動車の始まりです。 自動織機製作所か [...]

Continue reading

補聴器 オープンタイプについて

admin Comments are closed

カタログなどでよくオープンタイプという補聴器があると思います。 これは、従来の補聴器では、耳を密閉状態にするほど音を大きくできる半面、高音域の共鳴が失われてしまいます。 また、耳をふさぐことにより、音がこもり自分の声が響 [...]

Continue reading

不思議な電話占い

admin Comments are closed

最近の電話占いサービスを知っていますか。 なかなかサービス内容も凝っていて、とても楽しめるものとなっています。 数年前は今よりバリエーションが少なかったですし、値段も高いというイメージだったのですが、電話占い業界も少しず [...]

Continue reading

電話占いと風刺

admin Comments are closed

現在でも電話占いには数多くの相談が寄せられていますが、それらの相談は時代によって変化を見せてきました。 例えば、少し前にストーカーが急増した時などは、ストーカーに関する相談が多かったですし、不倫を取り扱った映画が社会現象 [...]

Continue reading

弁護士による自己破産に踏み切る条件

admin Comments are closed

では自己破産が適用される人は一体どんな人でしょうか。 条件があるのでしょうか。 借金に苦しむ人はみんな自己破産してしまったら楽なんじゃないかなんて思う人もいるのではないでしょうか。 自己破産の場合はまず自分の持っている財 [...]

Continue reading